2013年11月18日月曜日

ソーラーシェアリング、一時転用での投影図の作り方(参考)

申請時に色々な図面、添付書類を提出しましたが、ちょっと一般的ではない(作成しにくい)ものがあります。私も当初は提出しませんでしたが、追加書類でこのような図面も作りました。
 ※サンプル図はソーラーフロンティアのパネルの寸法を適当に配置して作成したものです。



「営農型発電設備の下部の農地面積」は、当該設備の直下の農地及び当該設備により日陰が生じる農地の面積を記入してください。当該設備の直下の農地とは、当該設備の水平投影面積をいいます。また、当該設備の日影が生じる農地とは、原則、夏至日の南中高度により生じる日陰が及ぶ農地をいいます。
  なお、当該設備により日陰が生じる農地の面積が明らかではない場合には、当該設備の直下の農地面積のみを記載してください。


 営農計画書には上記の説明書きがあります。


この図面等が書類を受理する側で求めている図面なのかは分かりませんが、とりあえずその条件を満たす内容なのかなと思います。時間ごとの日影は不要なのでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿