2014年12月28日日曜日

ソーラーシェアリングの仕様

 先日、太陽光発電設備の用地の仲介やコンサルタントを行う方とお話をする機会がありました。地域の太陽光発電設備の状況や、メガソーラーの規模やバイオマス発電等色々なお話をしましたが、私のソーラーシェアリングの遮光率100%、販売しない農作物、意見書などの作成方法に興味があるようでしたが、現在のところは有償にて作成書類等の作成ノウハウを販売しております。興味のある方はブログにコメントをお願いします。
 メリットとして固定資産税を安価な農地のまま維持できます。デメリットとして3年ごとの一時転用の申請です。

1 件のコメント:

  1. はじめまして
    私は茨城県でソーラーシェアリングを検討しているものですが、どのように進めたらいいか調べているところでこちらのブログを拝見しました。作成書類等の作成ノウハウを販売されているとのことですが、金額はいくらで販売されているのですか?

    返信削除